2011年2月3日木曜日

iPod のモデルとOSのバージョン

今作ってるアプリの摘要範囲を知るために、iPod (Touch)のモデルとバージョンを調べてみた。
iOS(アップル)(Wikipedia) と iPodのモデルを区別する方法(アップルのサポートページ) でいいのかな。

これによると、友人の初代 iPod Touch は iOS(この頃は OS X iPhone?)3.1.3 が最新らしい。てことは、初代 iPod Touch を範囲に含めるとしたら、ビルドターゲットを 3.1とかにすればいいってことかな?

実際、どこまで対応してるのかとか、他の開発者に聞いたことがないので、次回の #hidev でちょっと聞いてみようと思います。

あと、そろそろこち亀あたりで iPod / iPhone / iPad のハードウエアとOSの系譜とかやってもいい気がするw

0 件のコメント:

コメントを投稿