2011年2月7日月曜日

xcode でユーザースクリプト

昨日の #hidev の最中に、xcode のコメントショートカット(cmd+/)は、eclipseのそれよりおばかさん、というのをつぶやいたところ、ユーザスクリプトでできるかもよ、というお話をいただいたので、ちょっと調べる。

Xcode Workspace Guide:User Scriptsが最初に見るところ。

ぐぐるとこんな記事にあたったので、別途勉強する。

日本語では、XcodeのUserScript - griffin-stewieの日記と、みるくCocoaさんのこの記事を見る。って、cmd+/もユーザスクリプトだったのか。。。

とりあえず、やりたいことは、cmd+/によるコメントのトグルを修正して、eclipseに近づける、要は、その行がコメントならコメントを外し、コメントじゃなければコメントにする、を実現したい。
今は、行頭にコメントがないとまたコメントしてしまうという仕様なので、たぶんこれがPerlで書かれてるんなら正規表現部だけなんとかすればいけそうな気がしていたりいなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿